東書Eネット

東書Eネット

生活科「公共物の利用」実践記録4 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す―

  • 生活
  • 実践事例
公開日:2021年02月02日
生活科「公共物の利用」実践記録4 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの?―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す―

本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の実践記録4をご紹介する。

富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    docx/1.1MB

  • PDF

    PDF

    pdf/748.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料