東書Eネット

東書Eネット

[小学校 生活]見取りの力を高める

  • 生活
  • 実践事例
公開日:2021年01月01日
[小学校 生活]見取りの力を高める

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.62 2021年1月発行より,[特集]今求められる学習評価。生活科における「知識・技能」「思考・判断・表現」「主体的に学習に取り組む態度」の三つの観点についての評価規準作成のポイントを解説。それを踏まえて,第1学年「なつが やって きた」の中の小単元「みずで あそぼう」を例に,評価の実際を紹介する。

新潟市立浜浦小学校教諭 青池智美

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/881.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料