東書Eネット

東書Eネット

生活科「公共物の利用」指導案2 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの? ―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す―

  • 生活
  • 指導案
公開日:2020年12月17日
生活科「公共物の利用」指導案2 「バスのマナーを守りたい自分」になるためには、何を伝えるといいの? ―「利用者」と「管理者」という視点から公共物を捉えることで、自分の生活を見直す―

本稿では、生活科「公共物や公共施設を利用する活動」単元の指導案2をご紹介する。

富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • Word

    Word

    docx/31.7KB

  • PDF

    PDF

    pdf/232.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料