東書Eネット

東書Eネット

(主体的・対話的で深い学び)事例2 小2 長さの たんい

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2020年04月03日
(主体的・対話的で深い学び)事例2 小2 長さの たんい

「「主体的・対話的で深い学び」を実現する算数・数学の授業改善 ―「主体的に学習に取り組む態度」の評価を生かして―(特別課題シリーズ 90)」(2020年3月)より。本単元では,長さの測定などの活動を通して,単位の意味と測定の原理を理解し長さの測定ができるようにするとともに,長さについての量の感覚を身に付けることをねらいとしている。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/550.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料