東書Eネット

東書Eネット

(特集1:理解にとどまらない英語学習―「対話」と「自分ごと化」の促進)英語学習を定着させるためのアウトプットタスクの実践

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2020年04月01日
(特集1:理解にとどまらない英語学習―「対話」と「自分ごと化」の促進)英語学習を定着させるためのアウトプットタスクの実践

「ニューサポート高校「英語」vol.33(2020年春号)特集:理解にとどまらない英語学習―「対話」と「自分ごと化」の促進」より。私の勤務校では,教科書のLesson(単元)ごとにアウトプット活動を取り入れるために,英語科の全教員が協働して教材を作成しています。どんなトピックでも,教科書の内容を活かして,生徒の興味関心を引き出し,学習内容を定着させるためのアウトプット活動を設定できる。という仮説(信念とも言える)のもと,アウトプット活動をExtendedActivity(発展的活動)と呼んで実践しています。

東海大学付属相模高等学校 中村大志

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/657.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料