東書Eネット

東書Eネット

Retellingへ導く4技能統合授業の試み
Power On Ⅲ Lesson 11 “The 10,000-Hour Rule”の実践

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2020年03月05日
Retellingへ導く4技能統合授業の試みPower On Ⅲ Lesson 11 “The 10,000-Hour Rule”の実践

英語が苦手な生徒(数値でいえば進研模試偏差値40台前半)でも,Power Onをうまく活用すれば程よいレベルで高度な活動へと導くことができます。本稿では,Power On Ⅲ Lesson11 “The 10,000-Hour Rule” を題材に,Retelling活動を成功に導く3つの原則と実際の指導を元にしながら,どのようにPower Onを活用したのかお話ししたいと思います。

兵庫県立神戸北高等学校 扇薗尚孝

資料ファイル

  • html

    html

    htm/6.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料