東書Eネット

東書Eネット

数学的な見方・考え方を働かせた深い学びの授業アイディア例(1)1年 正負の数の利用

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2020年02月07日
数学的な見方・考え方を働かせた深い学びの授業アイディア例(1)1年 正負の数の利用

「主体的・対話的で深い学びの授業アイディア例 Vol.1 -見方・考え方編-」(2020年2月)より。基準を決めて,その基準との差の平均 を求める仮平均の考えを学ぶとともに, 正負の数を使って基準との差を表せる ように基準を工夫して設定するなど, 平均の求め方について,より効率的な 方法へと考えを深める。

東京書籍(株) 数学編集部

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料