「教室の窓」小学校英語版「Starting Out」 第7号

お気に入りに追加 印刷

その他  小 英語

公開日:2020年1月29日

資料ファイル

 2020年―。オリンピック・パラリンピックイヤーのこの年に、日本初の小学校英語の教科書が誕生します。先生方には、改めてお世話になります。どうかよろしくお願い申し上げます。
 振り返れば、本誌『Starting Out』の創刊号発行は遡ることおよそ4年。「はじめよう!」を合言葉に、小学校の先生方とともに、この情報誌を通じて同じスタートラインに立たせていただけたらと願った当時がとても懐かしく思い出されます。紙面の作成にあたって、実際に全国でがんばっておられる先生方からたくさんのことを学ばせていただきました。そのお姿に、どれほどの勇気や希望をいただけたことでしょう。先生方とともに歩んだ歳月が、私たち編集部の宝です。
 この度、第7号では、いよいよ春から供給される教科書『NEW HORIZON Elementary』の内容について、その考え方と扱い方をご紹介いたします。わが子のように大切に育てた教科書が、子供たちの手に、そして先生方の手にお届けできる日のことを思うと、感無量です。
 この先も、「みんなが英語を好きになる」教科書をめざして、少しでも多くのニーズにお応えできますよう、精進を重ねてまいります。

東京書籍(株) 英語編集部

閉じる