東書Eネット

東書Eネット

実践事例:ティームティーチング(TT)を取り入れた授業

  • 道徳
  • 実践事例
公開日:2019年04月21日
実践事例:ティームティーチング(TT)を取り入れた授業

本実践では、T1が、「友達なら教えてあげたほうがいい」という兄の立場に立ち、T2が「お礼だけ言っておいたほうがいい」という母の立場に立つという役割分担を行った。それに基づいて資料提示、発問、板書を、分担したり、協力したりして授業を行った。

東京書籍(株) 道徳編集部

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料