東書Eネット

東書Eネット

「分からない」を生かす数学の授業 ユニバーサルデザインの高校数学

  • 数学
  • 指導資料
公開日:2019年10月15日
「分からない」を生かす数学の授業 ユニバーサルデザインの高校数学

生徒がやる気を見せないのはなぜか。なぜ生徒は自分で考えようとしないのか。授業がなぜ上手くいかないか。そんな悩みを解消しようと考え尽くし、その解決策としてユニバーサルデザインの考え方による高校数学の授業ができないかについて考察した。

埼玉県立豊岡高等学校 五十嵐英男

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • Word

    Word

    docx/1.4MB

  • PDF

    PDF

    pdf/668.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料