東書Eネット

東書Eネット

新学習指導要領が求める国語科授業改善④ ~「精査・解釈」とは、どのような読みの過程なのか~

  • 国語
  • 指導資料
公開日:2019年07月24日
新学習指導要領が求める国語科授業改善④ ~「精査・解釈」とは、どのような読みの過程なのか~

今、小学校国語科「読むこと」は、学習過程論喪失の状態にあると言える。現況、問題点についてこれから、数回にわけて、述べていきたいと思う。本稿は4回目である。

岩手県 八幡平市立松野小学校 校長 齋藤卓也

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    docx/29.7KB

  • PDF

    PDF

    pdf/198.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料