東書Eネット

東書Eネット

(主体的・対話的で深い学び)事例2 小2 ひょうと グラフ

  • 算数
  • 実践事例
公開日:2019年03月26日
(主体的・対話的で深い学び)事例2 小2 ひょうと グラフ

「主体的・対話的で深い学び」を実現する算数・数学の授業改善 ~「数学的活動」を通して~(東研特別課題シリーズ82)2019年3月作成より。本単元では,身の回りにある数量をある観点に着目して分類整理し,簡単な表やグラフを用い て表したり読み取ったりすることをねらいとしている。本時では,身の回りにある数量について,簡単なグラフに表し,その特徴について読み取ると ともに,グラフで表すことのよさを考えることをねらいとしている。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/575.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料