東書Eネット

東書Eネット

授業プラン③第5学年 単位量あたりの大きさ(ならした状態,比例の関係を仮定する前提に着目し,混み具合の意味を理解する)

  • 算数
  • 指導案
公開日:2019年03月26日
授業プラン③第5学年 単位量あたりの大きさ(ならした状態,比例の関係を仮定する前提に着目し,混み具合の意味を理解する)

【東書教育シリーズ】なるほど! 解説と授業プランでみる Vol. 3
児童のつまずきに対応した教材の取り扱いと指導の工夫~新学習指導要領を踏まえて(2019年4月)より。うさぎ小屋の面積とうさぎの数が異なる3つの状況で,混み具合の比べ方を考える。

創価大学准教授 渡辺秀貴

資料ファイル

B5判たて,2ページ+B4判横,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/932.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料