東書Eネット

東書Eネット

創造的思考を育成するAL型日本史授業実践 ~思考コードを鍵概念として~

  • 日本史
  • 指導資料
公開日:2019年01月09日
創造的思考を育成するAL型日本史授業実践 ~思考コードを鍵概念として~

本研究では、「主体的・対話的で深い学び」を実現するべく、いわゆるアクティブ・ラーニング(以後、ALと称する)型授業を展開しながら、より“深い学び”を追求する授業を提示する。

大阪高等学校 池田靖章

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    doc/1.5MB

  • PDF

    PDF

    pdf/416.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料