東書Eネット

東書Eネット

◆単元末での「主体的・対話的で深い学び」の実践事例/第2編 第2章 世界から見た日本の姿(ワークシート付き)

  • 地理
  • 実践事例
公開日:2018年10月18日
◆単元末での「主体的・対話的で深い学び」の実践事例/第2編 第2章 世界から見た日本の姿(ワークシート付き)

「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業実践~現行学習指導要領の教科書を使って~(2018年10月)より。1単位時間での「見方・考え方」を働かせた授業を受けて,同じ「C日本の様々な地域 (2)日本の地域的特色と地域区分」のまとめの時間での,「分布」を基に,「地域」という視点を働かせた実践事例を紹介する。

東京都墨田区立両国中学校主任教諭 鈴木 拓磨

資料ファイル

B5判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料