東書Eネット

東書Eネット

【東書教育シリーズ】「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業実践~現行学習指導要領の教科書を使って~

  • 社会・地図
  • 実践事例
公開日:2018年10月18日
【東書教育シリーズ】「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業実践~現行学習指導要領の教科書を使って~

新教育課程の最大のポイントである「主体的・対話的で深い学び」について,「深い学び」とは何なのかという点や,現在の教科書を使った具体的な実践事例を紹介しています。移行対応等で,新教育課程の下での授業実践を先取りしていただく際のサンプルとしてご活用ください。

東京書籍(株) 社会編集部

資料ファイル

  • html

    html

    htm/8.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料