東書Eネット

東書Eネット

数学の事象を発展的に考える数学的活動の実践(4) ―主体的・対話的で深い学びの実現に向けて―

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2018年10月02日
数学の事象を発展的に考える数学的活動の実践(4) ―主体的・対話的で深い学びの実現に向けて―

本稿では作問活動を通した授業実践から、主体的・対話的で深い学びの実現に向けた数学的活動のあり方を考察したい。

三重県 皇學館中学校・高等学校 黒田大樹

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • Word

    Word

    docx/843.1KB

  • PDF

    PDF

    pdf/300.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料