意識的に隠そうと思って隠しているのではなかろうが,それをうっかり見落とすと問題の本質に関わって、解けないあるいは不正解になるような条件というのがある。本稿では,決して隠そうと思って隠しているのではないが,生徒(特に数学が苦手な生徒)にとって意識できないことがあるような条件・性質について考察してみたい。
※文中の数式は,「Tosho数式エディタ」で作成されています。ワード文書で数式を正しく表示するためには,「Tosho数式エディタ」が導入されていることが必要です。無償ダウンロードはこちら→無償ダウンロードのご案内
山口県立高森高等学校教諭 西元教善
A4判たて,4ページ
Word
docx/400.4KB
pdf/303.0KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。