東書Eネット

東書Eネット

(教育実践レポート)高等学校数学科における,主体的・対話的で深い学びとICTの活用

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2018年04月06日
(教育実践レポート)高等学校数学科における,主体的・対話的で深い学びとICTの活用

ニューサポート高校「数学」vol.29(2018年春号)より。ICTを活用した,二次関数の平行移動での実践,二次不等式での実践などを紹介します。

さいたま市立大宮西高等学校教諭 岡田哲男

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料