東書Eネット

東書Eネット

(生活科研究事例)シャボン玉づくりを通した資質・能力の育成

  • 生活
  • 実践事例
公開日:2018年03月27日
(生活科研究事例)シャボン玉づくりを通した資質・能力の育成

生活科で育まれる資質・ 能力を明らかにした活動づくり ─ 幼小のつながりを踏まえて ─ (東研 特別課題シリーズ 71)2018年3月作成より。)研究単元名「水で遊ぼう〜まだまだ なつを たのしもう〜」。単元の目標 :夏の遊びに関心をもち,みんなで楽しく遊ぼうとしている。身近なものを利用した遊びを考え,それをすなおに表現している。遊びをつくり出す面白さ,みんなで遊ぶ楽しさに気付いている。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料