東書Eネット

東書Eネット

国語科における 「主体的・対話的で深い学び」(特別課題シリーズ70)

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2018年03月28日
国語科における 「主体的・対話的で深い学び」(特別課題シリーズ70)

新しい学習指導要領においては「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業改善の充実が求められている。本冊子では授業展開のポイントを掲げ,実践事例を7事例取り上げた。東研・特別課題シリーズ70(No.298)東京教育研究所

東京教育研究所

資料ファイル

  • html

    html

    htm/8.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料