文字サイズ
全て選択
全て解除
「小・中学校道徳教育のさらなる改善・充実をはかるために~児童生徒の道徳性をより育む『考え,議論する道徳』への転換を求めて~/(東研 特別課題シリーズ66)」 第3章 考え、議論する道徳科授業の実践提案より。道徳的価値の大切さや、自分との関わりについて気 づき、理解を深めさせるには、自らの考えや意見をし っかりと持たせた上で、相互の考えや意見を出し合っ たり、考え合ったりするペアや小グループでの話合い 活動で、多面的・多角的な考えを深めることができる。
東京教育研究所
A4判たて,2ページ
PDF
pdf/604.4KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。