東書Eネット

東書Eネット

【東書教育シリーズ】授業ですぐに使える「主体的・対話的で深い学び」実践例
  ―教科書を使った指導の工夫―(新学習指導要領に向けて)

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2017年10月25日
【東書教育シリーズ】授業ですぐに使える「主体的・対話的で深い学び」実践例  ―教科書を使った指導の工夫―(新学習指導要領に向けて)

新学習指導要領のポイントである「資質・能力」「主体的・対話的で深い学び」「見方・考え方」について,理科における内容の解説と,授業展開例をまとめた資料です。授業展開例では,現行の教科書を用いて具体的に解説しており,授業づくりのヒントとしてすぐにお使いいただけます。

東京書籍(株) 理科編集部

資料ファイル

  • html

    html

    htm/13.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

関連する単元のリンク

おすすめの資料