どんなことをすればいいのか
不安です。
![→](commons/img/page13/icn_arrow01.png)
![教](commons/img/common/icn_kakushin_hd.png)
「プログラミングを体験しよう!」を設定しました。
さらにデジタルコンテンツを活用して,コンピュータを使った
プログラミング体験をしていただくことも可能です。
プログラミング教育のイメージ(例:5年下巻 正多角形の作図)
第17単元「正多角形と円周の長さ」
▼5年下 p.104
![5年下 p.104](commons/img/page13/img_page5_104.png)
▼5年下 p.134
![5年下 p.134](commons/img/page13/img_page5_134.png)
デジタルコンテンツを活用し,プログラミングを
体験する。
![5年下 p.134](commons/img/page13/img_pad01.png)
▲5年下 多角形をかこう
![「プログラミングを体験しよう!」掲載箇所(デジタルコンテンツ該当箇所)](commons/img/page13/img_table01.png)
https://pg.edutown.jp
第17単元「正多角形と円周の長さ」
デジタルコンテンツを活用し,プログラミングを
体験する。