小学校3〜6年生で扱うべき600~700語や表現を1冊にまとめました。集中的にも扱えます。
![pp.44-45](./commons/img/page05/img01@2x.png)
各Unitの冒頭Our Goalをもとに,CAN-DOリストをリンゴの木で明示しました。(pp.44-45)
![Picture Dictionary](./commons/img/page05/img02@2x.png)
本体と一緒に次のような使い方ができます。
![pp.14-15](./commons/img/page05/img03@2x.png)
単語を書き写すときに
(pp.14-15)
![pp.22-23](./commons/img/page05/img04@2x.png)
メトロラーニングで,
ゲームで(pp.22-23)
![表紙裏](./commons/img/page05/img05@2x.png)
Small Talkに
(表紙裏)
![pp.38-39](./commons/img/page05/img06@2x.png)
Check Your Stepsに
(pp.38-39)
![pp.34-35](./commons/img/page05/img07@2x.png)
学習の整理に
(pp.34-35)
![pp.42-43](./commons/img/page05/img08@2x.png)
キーボードの指導に
(pp.42-43)
![](./commons/img/page05/img09@2x.png)
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学年間の言語材料の配列を変えずに,テーマや言語材料上学びの必然性をもたせるための整理を行い,移行期から新課程へスムーズに,漏れなくつなげます。
※頻度を表す副詞(5年Unit 7+Unit 8+6年Unit 2で3回。参考:『We Can!』では5年Unit4で1回)
※過去形(6年Unit 4+Unit 6+Unit 7で3回。参考:『We Can!』では6年Unit5と7で2回)
ほかにもcanなど,随所にスクリプトで繰り返し,重要な言語材料の定着を図っています。
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CLIL[クリル:内容言語統合型学習]的な他教科関連教材が新要素です。(6年Unit 5,6)
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『Let’s Try!』や『We Can!』の「Activity」を,めざすゴールの姿としてより明確にしました。