保健の指導経験が浅い先生でも使いやすく,多忙な先生の負担軽減に配慮した教科書です。 14ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 2記入欄の拡大 3豊富な資料 4豊富なデジタルコンテンツ 4ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 14ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 2記入欄の拡大 3豊富な資料 4豊富なデジタルコンテンツ 記入欄の拡大 14ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 2記入欄の拡大 3豊富な資料 4豊富なデジタルコンテンツ ▲3・4年p.13 ▲3・4年p.14 ▲5・6年p.28 豊富な資料 14ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 2記入欄の拡大 3豊富な資料 4豊富なデジタルコンテンツ 各項目末に,学習内容に関連した資料を掲載しています。 ▲3・4年p.10 ▲3・4年p.18 ▲3・4年p.30 ▲3・4年p.36 豊富なデジタルコンテンツ 14ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 2記入欄の拡大 3豊富な資料 4豊富なデジタルコンテンツ 児童の学びを手助けする動画やシミュレーションなどのデジタルコンテンツが充実しています。 空気の入れかえについて調べよう(実験) 各巻のコンテンツリストページへのリンク 3・4年 こちら 各巻のコンテンツリストページへのリンク 5・6年 こちら 該当ページにDマークと コンテンツの内容を表示 ▲5・6年p.44 けがの手当をしよう(実習) 5年生ならどうするかな 危険の予測と回避(29ページの交差点の例)