インクルーシブ教育への配慮(紙面デザインの工夫,個人差に配慮した記述,共生)
個人差に配慮した記述
体や心など,デリケートな内容を扱う場面では,自分を肯定的にとらえることができるように,「個人差」の記述を
増やしました。
![3・4年p.28](commons/img/page07/img_34_28.png)
▲3・4年p.28
![3・4年p.28](commons/img/page12/img_34_28_c.png)
![3・4年p.33](commons/img/page07/img_34_33.png)
▲3・4年p.33
![3・4年p.338](commons/img/page12/img_34_33_c.png)
![3・4年p.35](commons/img/page07/img_34_35.png)
▲3・4年p.35
![3・4年p.338](commons/img/page12/img_34_35_c.png)
共生への配慮
共生の意識が芽生えるよう,さまざまな場面で多様な人との関わりを示しました。
![3・4年p.28](commons/img/page07/img_hairyo01.png)
▲3・4年p.6
![3・4年p.7](commons/img/page07/img_hairyo02.png)
▲3・4年p.7
![3・4年p.42](commons/img/page07/img_hairyo03.png)
▲3・4年p.42
![5・6年p.7](commons/img/page07/img_hairyo04.png)
▲5・6年p.7
![5・6年p.39](commons/img/page07/img_hairyo05.png)
▲5・6年p.39
![5・6年p.5](commons/img/page07/img_56_5.png)
▲5・6年p.5
![5・6年p.5](commons/img/page12/img_56_5_c.png)
![5・6年p.28](commons/img/page07/img_56_28.png)
▲5・6年p.28
![5・6年p.28](commons/img/page12/img_56_28_c.png)