4ステップ構成で,主体的・対話的で深い学びとなる授業を実現 新学習指導要領で求められている主体的・対話的で深い学びとなる授業の実現を目指して, 授業の流れを分かりやすく4ステップ構成にしました。 また,本文ページを開かずに課題発見のに取り組めるように,現行本の1項目2ページ構成を1項目4ページ構成に変更しました ●1項目4ページ構成 現行本(1項目2ページ構成) ▲平成27年度 「新編 新しい保健 5・6年」p.18-19 2年度版(1項目4ページ構成) ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.29 ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.30-31 ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.32 ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.29 ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.30~31 ▲2年度「新しい保健 5・6年」p.32