誰もが使いやすい教科書を目指して,ユニバーサルデザインに取り組みました。
![カラーバリアフリーを目指しました。](./commons/img/page14/balloon01@2x.png)
外部の専門家に検証を依頼し,デザインしました。
色や形など,線の種類を変えて,グラフを読みやすくしています。
![教科書p.79](./commons/img/page14/img01@2x.jpg)
教科書p.79
![](./commons/img/common/hr_blue@2x.png)
![ユニバーサルデザイン教科書体を採用。](./commons/img/page14/balloon02@2x.png)
字形を判別しやすく読み間違えにくいという特徴(ユニバーサルデザインフォント)はもちろん,教科書体の特徴をあわせ持ったフォントを本文に使用しました。
![その他のフォント 新しいフォント](./commons/img/page14/img02@2x.jpg)
誰もが使いやすい教科書を目指して,ユニバーサルデザインに取り組みました。
外部の専門家に検証を依頼し,デザインしました。
色や形など,線の種類を変えて,グラフを読みやすくしています。
字形を判別しやすく読み間違えにくいという特徴(ユニバーサルデザインフォント)はもちろん,教科書体の特徴をあわせ持ったフォントを本文に使用しました。