リーフレット『2020年子供を世界につなごう 日本の学校英語教育』(東京書籍,平成26年10月発行)の理論に対応する実践編(その3)です。
次期学習指導要領改訂の目玉とされる「評価の在り方」にどう対応するかについて,平成24年度版教科書『NEW HORIZON』が「CAN-DO」につなぐためにこだわったところを特集しています。「CAN-DOリスト」Q&A,「CAN-DOリスト」の作り方もご紹介しています。
平成24-27(2012-2015)年度用教科書NEW HORIZONに対応。
※実践編
(その1)「学び方コーナー」でつなぐ小中高の学習法(小・中接続)
(その2)「学び方コーナー」でつなぐ小中高の学習法(中・高接続)
東京書籍(株)英語編集部 2014年11月作成
内容 | データ | 判型,ページ数 |
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<NEW HORIZON>目標と評価の明確化 -「CAN-DOリスト」作成のために- (全ページ一括ダウンロード用) |
(7,251KB) |
A4判たて,20ページ |
はじめに |
(902KB) |
A4判たて,1ページ |
(1)「CAN-DOリスト」Q&A -教えて,阿野先生!- 阿野 幸一(文教大学教授) |
(1,391KB) |
A4判たて,3ページ |
(2)「CAN-DOリスト」の作り方 |
(960KB) |
A4判たて,3ページ |
(3)教科書におけるCAN-DOの考え方 |
(3,431KB) |
A4判たて,7ページ |
(4)資料 |
(854KB) |
A4判たて,3ページ |
ワード資料 |
(18KB) |
A4判たて,1ページ |