テーマ | 全国学力・学習状況調査から考える |
---|---|
主催者(学校/団体名) | ブリティッシュ・カウンシル |
開催日 | 2020年02月23日(日) ~ 2020年02月24日(月) |
学校区分 | 中学校 高等学校 |
教科など | 英語 |
開催地(都道府県) | 東京都 |
会場 |
ブリティッシュ・カウンシル等(東京都新宿区神楽坂1-2) ※詳しくはWebサイトをご覧ください。 |
主な内容 (時程・講師など) |
言語活動がうまくいくかどうかは、教師による足場掛けに左右されます。全国学力・学習状況調査等によると、4技能のいずれも「言語活動を行っていると平均正答率が高い傾向がある」と分析されています。 このワークショップでは、同調査等で明らかになった課題解決に向けて、教室での言語活動をレベルアップするためのノウハウを、技能別に実習します。 対象:中学・高校英語教員 日時: 2月23日(日)10:00-13:00 聞くこと-理解につなげる活動 2月23日(日)14:00-17:00 話すこと-情報や考えを伝え合う活動 2月24日(月・祝)10:00-13:00 読むこと-深い理解を導く活動 2月24日(月・祝)14:00-17:00 書くこと-主体性を高める活動 参加費:各回9,100円(税込) 詳細・お申込みWebサイトをご覧ください。 URL:https://bit.ly/2LESdGw |
問い合わせ |
ブリティッシュ・カウンシル URL:https://bit.ly/2LESdGw E-Mail:teacherseminar@britishcouncil.or.jp |