東書Eネット

東書Eネット

2-⑤ 〔事例5〕  総合的な学習の時間の実践「アクティブな学びで自己の生き方に気づいた子 供たち」

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2017年03月14日
2-⑤ 〔事例5〕  総合的な学習の時間の実践「アクティブな学びで自己の生き方に気づいた子 供たち」

「主体的・対話的で深い学び」を実現する アクティブ・ラーニングの視点 ~小学校における実践のポイント~(東研 特別課題シリーズ 60)(2017年3月)より。1 総合的な学習の時間におけるアクティブ・ラーニング、2 第6学年 「発信しよう日本を・受信しよう世界を」の実践、3 本実践の意義、について述べる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/615.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料