東書Eネット

東書Eネット

2−② 〔事例2〕 特別活動の実践「地震から自分の身を守る力を育てる」

  • 特別活動
  • 実践事例
公開日:2017年03月14日
2−② 〔事例2〕 特別活動の実践「地震から自分の身を守る力を育てる」

「主体的・対話的で深い学び」を実現する アクティブ・ラーニングの視点 ~小学校における実践のポイント~(東研 特別課題シリーズ 60)(2017年3月)より。1 特別活動(学級活動)におけるアクティブ・ラーニング、2 第2学年 学級活動「じしん! こんなとき、どうする? 〜給食準備中〜」の実践 、3 本実践の意義、について述べる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/784.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料