東書Eネット

東書Eネット

1 アクティブ・ラーニングの趣旨及び授業改善の視点

  • 指導資料
  • 学習評価
公開日:2017年03月14日
1 アクティブ・ラーニングの趣旨及び授業改善の視点

「主体的・対話的で深い学び」を実現する アクティブ・ラーニングの視点 ~小学校における実践のポイント~(東研 特別課題シリーズ 60)(2017年3月)より。1 アクティブ・ラーニングとは何か、2 アクティブ・ラーニングの課題と授業改善の方向性、3 「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業改善の視点、4 アクティブ・ラーニングの留意点、について述べる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/504.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料