東書Eネット

東書Eネット

地理・地図 ─ まとめる段階の「評価する活動」

  • 社会・地図
  • 実践事例
公開日:2002年10月08日
地理・地図 ─ まとめる段階の「評価する活動」

ニューサポート中学社会・地図N0.14 2002年9月発行より。社会科学習では,次の2つの側面が大切ではないかと考えた。1つめは社会的事象への生徒の追究意欲を喚起させることである。2つめは,追究して学んだことが,さらにこれからの学習へとつながる関心や意欲を育てることである。

福岡県福岡市立板付中学校教諭 谷川隆一

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/504.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料