文字サイズ
全て選択
全て解除
「つなぎ指導」を意識した主体的な学習を促す授業ポスターセッションを通して生徒に確かな「問題解決能力」を身につけさせるための意図を持って次の学習活動をする。(1)ポスターセッション,(2)シンクロ(通称:屋台村方式)。単元は,3年「現代社会とわたしたちの生活」,1年「文明のおこりと日本の成り立ち」,2年「日清・日露戦争と近代産業」,3年「国際社会と世界平和(バター戦争)」。
福島県須賀川市立長沼中学校 津金光彦
A4判たて,20ページ
PDF
pdf/2.7MB
一太郎
jtd/2.8MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。