東書Eネット

東書Eネット

[実践レポート 公民] 車椅子ゲームを取り入れた「個人と社会生活」の学習

  • 社会・地図
  • 実践事例
公開日:2005年01月19日
[実践レポート 公民] 車椅子ゲームを取り入れた「個人と社会生活」の学習



[本文より]

「個人と社会生活」の単元は,学習指導要領の〔公民的分野〕の2「内容」の中の(1)「現代社会と私たちの生活」イ「個人と社会生活」にあたり,公民的分野の導入単元として位置づけられる。したがって,ここでは公民的分野の学習における,見方・考え方の基礎を培う必要がある。


東京都杉並区立東原中学校教諭 松村洋

資料ファイル

PDFファイル・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/919.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料