東書Eネット

東書Eネット

現代人気小説を楽しむペーパーバックのすすめ(36)― 美術品修復師でイスラエル人スパイを主人公とするシリーズ小説作家Daniel Silva ―

  • 英語
  • 指導資料
公開日:2016年12月01日
現代人気小説を楽しむペーパーバックのすすめ(36)― 美術品修復師でイスラエル人スパイを主人公とするシリーズ小説作家Daniel Silva ―

 スパイ小説と言えばLe CarreやRobert Ludlumが有名ですが、ル・カレもロバート・ラドラムも東西冷戦時代でのスパイ合戦を描いた作家です。今回取り上げるDaniel Silvaは、冷戦以後の世界の紛争地域を中心舞台とするスパイ・シリーズ小説作家です。シルヴァはカトリック教徒として育てられましたが、成人してからユダヤ教に改宗したまだ50代半ばのユダヤ人で、新世代のスパイ小説作家として活躍が期待できると思います。

兵庫県立伊川谷高等学校 大西博人

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    doc/72.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/307.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料