東書Eネット

東書Eネット

平成28年度 7月号 「試す」から「蓄える」小テストへ

  • 実践事例
  • 学級経営
公開日:2016年07月06日
平成28年度 7月号 「試す」から「蓄える」小テストへ

 多くの場合、小テストは学習の理解度を「試す」ために用いられている。その結果は評価資料としても使われる。悪いことではないが、これだけでいいのか。

 学力を確実に「蓄える」ための使い方を紹介する。

元埼玉大学非常勤講師・元東京都台東区立上野小学校長 成田秀和

資料ファイル

  • Word

    Word

    doc/44.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/190.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料