東書Eネット

東書Eネット

東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」のiPad活用実践事例第4回 簡易的にiPadで行うジグソー法の授業実践(その1:予備知識と準備編)

  • 理科
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2016年05月30日
東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」のiPad活用実践事例第4回 簡易的にiPadで行うジグソー法の授業実践(その1:予備知識と準備編)

東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」について紹介します。第4回目の今回は東京大学発CoREF推進機構が推奨する「ジグソー法」におけるiPad活用方法をWindows環境下でも簡易的に実践できる手法を紹介していきたい。

山形県立米沢興譲館高等学校 熊坂克

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/129.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/288.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料