東書Eネット

東書Eネット

社会科の授業づくりとアクティブ・ラーニング(6)~アクティブ・ラーニング型授業づくりの実践課題~

  • 社会
  • 指導資料
公開日:2016年04月28日
社会科の授業づくりとアクティブ・ラーニング(6)~アクティブ・ラーニング型授業づくりの実践課題~

子ども主体の授業にするには,学習に対する強くて明確な目的意識が必要である。また,子ども主体の授業では,子どもの学びの質保証にむけた教師の働きかけや学習を支えるガイドとしての機能が必要となる。

帝京大学大学院教職研究科教授 中田正弘

資料ファイル

A4判たて,3枚

  • html

    html

    htm/4.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料