東書Eネット

東書Eネット

(授業実践)高等学校芸術科書道における アクティブ・ラーニング

  • 書道
  • 実践事例
公開日:2016年04月01日
(授業実践)高等学校芸術科書道における アクティブ・ラーニング

ニューサポート高校「書道」vol.13(2016年春号)より。生徒が主体となって学習を深めるアクティブ・ラーニングとしての学習法は,今までどちらかというと一方的な教え込みの多かった高校書道の授業にとっては大きな変革と考える。今回の実践報告は,全て一年生の「書道Ⅰ」の授業のものである。なお本校は二単位のみ必修であり,二年生での授業はない。

鳥取県立鳥取西高等学校教諭 蔵多敏夫

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/872.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料