東書Eネット

東書Eネット

平成27年度 2月号 相互指名で活発な授業を

  • 実践事例
  • 学級経営
公開日:2016年02月10日
平成27年度 2月号 相互指名で活発な授業を

相互指名は、子ども同士による自主的な授業の展開に役立つ半面、発言力のある子と乏しい子との格差が広がってしまうという問題もある。その点を解決し、活気ある授業にするにはどうしたらいいか。

元埼玉大学非常勤講師・元東京都台東区立上野小学校長 成田秀和

資料ファイル

  • Word

    Word

    doc/23.3KB

  • PDF

    PDF

    pdf/184.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料