東書Eネット

東書Eネット

一人一人の教育的ニーズに応じた校内支援体制づくり

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2016年01月20日
一人一人の教育的ニーズに応じた校内支援体制づくり

本校では、学校経営案の重点目標に「特別支援教育体制の充実」を挙げ、「一人一人の教育 的ニーズに応じた校内支援体制づくり」を課題に、通常学級と特別支援学級の交流・弾力的運 用の推進と発達障害のある生徒への支援の充実・小中一貫を意識した活動に取り組んでいる。本校での、実践を紹介する。

埼玉県 公立中学校

資料ファイル

A4判たて,7ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/816.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/512.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料