東書Eネット

東書Eネット

集団プレゼンテーション「手話付き布芝居」の取り組み

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2015年10月19日
集団プレゼンテーション「手話付き布芝居」の取り組み

思考力、判断力、表現力といった力をつけさせることが叫ばれる中、アクティブラーニングの手法が論議されている。総合的な学習の時間が創設されて以来、数々の取り組みがなされているが、その手法が盛り込まれているものが、総合学習の創設期から取り組んでいる集団プレゼンテーションの取り組みと言える。本稿で、その実践を紹介したい。

埼玉県公立中学校教諭 野畑昭徳

資料ファイル

A4判たて,4ページ+B4判よこ,4ページ

  • Word

    Word

    docx/2.1MB

  • PDF

    PDF

    pdf/808.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料