東書Eネット

東書Eネット

iPadを利用した高校数学の授業実践

  • 数学
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2015年09月28日
iPadを利用した高校数学の授業実践

本校は明治34年(1901年)山梨県第二中学校として創立され,創立114周年を迎えた県内屈指の伝統校であり,全校生徒約760名の全日制普通科単位制高校である。平成24年度には文部科学省よりスーパーサイエンスハイスクール(SSH)に指定され,1期目(5年間)の研究開発を行っている。昨年度から個人的に授業の中でiPadを利用したいと考え,毎回の授業にiPadを持参して授業を進めてきた。今年度は東京書籍のデジタル教科書をプロジェクターで投影して授業を進める事を基本とし,まだまだ試行錯誤中ではあるが,今まで行ってきた授業を紹介する。

山梨県立日川高等学校教諭 芦澤龍

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/352.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/475.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料