東書Eネット

東書Eネット

[実践報告]反転学習がつくる討論学習-反転学習で討論の質を高める-

  • 実践事例
公開日:2015年09月09日
[実践報告]反転学習がつくる討論学習-反転学習で討論の質を高める-

ニューサポート高校「社会」vol.24(2015年秋号)より。小中学校と比べて遅れているとされる高等学校の授業改革であるが,大学入試の制度改革とセットとなって,現在改めて求められている。このような状況の中で,ひときわ注目されているのが「アクティブラーニング(active learning)」であろう。

帝京大学教育学部講師 加納隆徳

資料ファイル

B5判縦,3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/559.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料