東書Eネット

東書Eネット

[実践レポート]絵を描くことを通して理解を深める授業

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2015年09月09日
[実践レポート]絵を描くことを通して理解を深める授業

ニューサポート高校「国語」vol.24(2015年秋号)より。高校の古典教材の中には,視覚教材を利用して,作品の読みを深めることができるものがあります。今回は「絵を描かせる」という手法を用いた伊勢物語の授業実践を紹介したいと思います。

広島修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校 吉川将弘

資料ファイル

B5判縦,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/598.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料