東書Eネット

東書Eネット

観覧車の秘密を探ろう(三角方程式・不等式)-授業における対話に着目して-

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2015年05月27日
観覧車の秘密を探ろう(三角方程式・不等式)-授業における対話に着目して-

数学の授業において,生徒たちが数学について対話する機会を大切にしたい。なぜなら,そのような機会を創ることによって,生徒たちは,対話を通して,能動的に,そして協同的に知識を再構成するようになると考えるからである。

筑波大学附属聴覚特別支援学校 加藤慎一

資料ファイル

A4判たて,3枚

  • html

    html

    htm/9.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料