東書Eネット

東書Eネット

「文脈」において「科学」を使いながら学ぶ
─平成27年度全国学力・学習状況調査の理科調査問題から─

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2015年05月20日
「文脈」において「科学」を使いながら学ぶ─平成27年度全国学力・学習状況調査の理科調査問題から─

平成27年4月に実施された全国学力・学習状況調査(中学校理科)の調査問題について,その構成や特徴を考えてみる。

愛媛大学 教授 隅田 学

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • Word

    Word

    doc/51.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/124.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料